アメリカンな痛車 ネイティブ編 【痛G ふぇすた2011】

【画像がすべて見られない方はこちらへ…】https://clicccar.com/2011/05/26/27756

キャディラック
キャディラック

初音ミクが米国トヨタでカローラのCMに起用されるくらいですから、アメリカンな痛車があっても当然。ただ、アメリカの雰囲気を醸し出す痛い車というのは、なぜか一種独特の空気感を持っています。

 

カマロ
カマロ

やはりクルマにあわせてグラフィックを考えると、それっぽい空気を漂わせるのでしょう。

モンテカルロSS
モンテカルロSS

 

クーペやセダンのアメリカンは、かわいいはずのキャラを貼っているにもかかわらず、なぜかギャングスターのイメージが見え隠れする。

 

シボレーブレイザー
シボレーブレイザー

しかし、SUVを見るとなんとなくホッとします。カントリー系の雰囲気だからでしょうか。

 

シボレーブレイザー
シボレーブレイザー

まぁ、デカいからかなり目立つんですけどね。

 

(北森涼介)

この記事の著者

松永 和浩 近影

松永 和浩

1966年丙午生まれ。東京都出身。大学では教育学部なのに電機関連会社で電気工事の現場監督や電気自動車用充電インフラの開発などを担当する会社員から紆余曲折を経て、自動車メディアでライターやフォトグラファーとして活動することになって現在に至ります。
3年に2台のペースで中古車を買い替える中古車マニア。中古車をいかに安く手に入れ、手間をかけずに長く乗るかということばかり考えています。
続きを見る
閉じる